あすかちゃんの部屋

日曜日は家族との日常を主に平日は私のオススメを紹介予定!

お休み簡単メニュー!

材料今日は天皇の即位の儀で祝日のため、子供とのんびり過ごしましたヽ(´ー`)ノ

 

通常6時起きですが、9時頃起床(笑)

 

「ママ、お腹空いたー」コールで(><)

 

ということで、家にあるもので簡単朝食ღゝ◡╹)ノ♡

 

f:id:saku3208:20191022215456j:image

 

簡単卵がゆ

 

材料

 

鶏ガラスープの素·····適当

水·····適当

冷凍ネギ·····適当

卵·····1個

冷凍ご飯·····3人前

 

因みに前回から冷凍○○は全て業務スーパーとなります(´∇`)

ただいまジップロックにて保存中なので、また次回購入時に袋ままでご紹介しますღゝ◡╹)ノ♡

 

この卵がゆは熱いのが難点なだけのようで子供たちはパクパクと食べてしまいますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

お昼はホットケーキで誤魔化しwww

 

まあ、喜んでたけど(´∇`)

 

お夕飯はパパ参加ღゝ◡╹)ノ♡

 

そういえば、昨日のオクラまるごと餃子は好評のようでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

まあ、まだ皮が余ってたんでまた餃子です♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今度は揚げ餃子にしました(✿╹◡╹)ノ

 

f:id:saku3208:20191022220416j:image

 

材料

 

冷凍ミンチ·····適当

冷凍ニラ·····適当

餃子の皮·····11枚

鶏ガラスープの素·····適当

油·····適当

 

あとは卵スープを添えて

 

f:id:saku3208:20191022220638j:image

 

材料

 

水·····適当

鶏ガラスープの素·····適当

冷凍ニラ·····適当

卵·····1個

ブラックペッパー·····適当

岩塩·····適当

ごま油·····適当

 

あと、風味付けにニンニクを入れてもいいと思います(´∇`)

 

最初から読まれている方はお気付きかと思いますが、私のレシピ材料等はほとんどが適当ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

軽量等を省いているせいなので、ご了承ください(,,꒪꒫꒪,,)

 

因みに前回のまるごとオクラ餃子はネットで見つけていますので、当方はレビューに近いです。

 

いいな、詳しく知りたいなと思う方は読んで頂いたあとコメントか自分で検索することをオススメします٩(ˊᗜˋ*)و

 

ではまた明日!